ばくおん!!

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 「けいおん!」あやかりマンガと言われていた「ばくおん!!」ですが、アニメもワンクール終わりました♪
 漫画のほうでは北海道のレアな楽しみが描かれていましたが、アニメではスポイルされていてちょっと残念でした。

 それとは関係ないですが、キャラの中野 千雨(なかの ちさめ)ちゃんが OGK のメットだったので、自分も引き続き OGK にしました♪
 ヘルメットといえば アライ や ショーエイ などの有名どころだと、何も気にする必要はないのでしょうが、トップメーカー以外だと本人としてはやっぱ、ちょっと気になりますが、自分はOGK好きなんですよ♪コスパいいし!!

 まぁ「ちさめちゃん」については「けいおん!」での「あずにゃん」こと「中野梓」相当のキャラですね。小さいから「ちさめ」か?
 つーこってっす。


 

コメントの投稿

非公開コメント

ばくおん‼︎面白かったですね

ちわっす!無事北海道から帰還して、いつもの「プチ浦島太郎状態」です。
ばくおん‼︎はバイク乗ってる人ならわかる「あるあるネタ」の宝庫で結構笑わせてもらいました。
何気にバイクメーカーが制作に協力していたので、「メーカーさんって懐が広いなぁ〜(特にスズキ)」って思いながら見てました(笑)。
けいおん!を見てバンド始めたり、楽器を買う人がいたって話を聞いたことがあるので、ばくおん‼︎を見てバイクの魅力に目覚める人が増えるかな?って思います。

PS 実写版ライム先輩とZX-12Rが出てくるCMはかっこいいですね!

Re: ばくおん‼︎面白かったですね

 S.nagataさん、ちーっす。

> ちわっす!無事北海道から帰還して、いつもの「プチ浦島太郎状態」です。

 そうなりますよねぇ。転勤1年目は勝手がわからずどこで気を抜いていいやらで・・・辛いです(苦笑)

> ばくおん‼︎はバイク乗ってる人ならわかる「あるあるネタ」の宝庫で結構笑わせてもらいました。

 たしかに。まぁ、JKがこんな風に集まるなんてのはありそうもないかなと思いますが(笑)

> 何気にバイクメーカーが制作に協力していたので、「メーカーさんって懐が広いなぁ〜(特にスズキ)」って思いながら見てました(笑)。

 確かに。ひどい言われようだったらなぁ(苦笑)
 協力はアニメでの実写名の登場などのようですが、本編漫画のほうはホンダ(漫画おもろい)やヤマハとのコラボもあるし、警視庁もコラボってますね。ドカとかもちゃんとアニメ協力会社なんですね(驚)

> けいおん!を見てバンド始めたり、楽器を買う人がいたって話を聞いたことがあるので、ばくおん‼︎を見てバイクの魅力に目覚める人が増えるかな?って思います。

 まぁ、「水曜どうでしょう」を見てカブに乗ろうと思うやつもいるので、いるでしょうね。
 カブに乗ろうと思ったやつは ばらしたり 大型の免許も取ったからなぁ・・・

> PS 実写版ライム先輩とZX-12Rが出てくるCMはかっこいいですね!

 あの 桃・・・いや 太もも は健康的でいいですな♪
 アニメキャラをはるかに凌駕してます♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙