Enjoy Honda 2016

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 本日は Enjoy Honda 2016 を見に アクセスサッポロへ行ってきました。開催日は今日明日です。
 明日は天気が怪しいし、土曜の開場直後なら空いてると思って♪

16070901.jpg

 イベント会場として有名な場所ですが、中に入った(イベントに来た)のは初めてですw

↓ トライアルバイクショー
16070902.jpg

 プロライダーさすがです!ジャイアント・ウィリー!本多 元治さん!
 リアフェンダーが地面につくまでのウィリーなんて初めて見ました♪

16070903.jpg

 周辺の子供たちをビビらせるw 大迫力のジャックナイフなど、ユーモアあふれるトークを交えながら、手に汗握らせる大技を次々と見せてもらいました!小林 直樹さん

16070904.jpg

 まるでサーカスみたいでしたw
 三遊亭 小遊三さんに似ている小林 直樹さんはよしもとに所属しているとかいないとか・・・どーりで面白いわ!!

16070905.jpg

 UNI-CUB β(ユニカブ ベータ)・・・すごくおもしろいでした。やはり、カブと付いている乗り物には・・・www
 体重移動だけで動く乗り物で、時速は6キロくらいとのことです。頑張ればw 超信地旋回(その場で回ることは出来ますか?って聞いたら)も可能かもしれないとかw 真横には動きましたwww
 ASIMOの自立歩行の技術を応用したものだそうで、現在はショッピングモールなどでの使用を想定しているそうです。
 意外にも、現時点では車いすの代用などを想定しておらず、万が一の時に足で立ち上がることを前提とした健常者向けとのことで、医療用分野にも頑張ってほしいと思いました。
 ちなみに、利用者の制限があり 身長145cm以上 / 体重100kg以下の方 となっていました。

16070906.jpg

 記念撮影コーナーのハングオン♪ なりきり!MotoGPライダー
 約60度まで傾むいた状態のRC213Vにまたがる姿を大人から子供まで楽しんでいました。
 しかし、半端なく傾いています。止まって撮影するのも大変ですが、この角度でコーナリングするのは想像を絶しますわ!

16070907.jpg

 McLaren Honda MP4/5のコックピットは大人気でした。車体は実物ではないようですが、スポンサーが「フィリップモリス-Marlboro」だった時代の雄姿を思い出します!
 とかいってますが、モータースポーツ・・・何一つわかりませんです (--;
 タミヤ模型のパッケージイラストかな?印象はw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こりゃ楽しいイベントでしたね!
各ブース,写真を撮影してくれたのでしょうか。それともお友達と一緒!?
60度のバイク,これはちょっと乗ってみたいですね~。
Gがない状態だと相当力技になりそうですが…。

Re: No title

> こりゃ楽しいイベントでしたね!

 はい、当日券は600円ですが、へたな博物館とかより楽しかったと思います。
 まぁ、販売店さんから頂いたお得意様用チケットで入場できたので、自分がお支払いした入場料は無料でしたが、普通にお支払いしていた方も少なくないようでした。

> 各ブース,写真を撮影してくれたのでしょうか。それともお友達と一緒!?

 ボッチでしたが、ボッチのおっちゃんが異常に多くw 写真はスタッフさんが撮ってくれました。まぁ、反面家族連れでにぎわっているグループもありました。

> 60度のバイク,これはちょっと乗ってみたいですね~。
> Gがない状態だと相当力技になりそうですが…。

 まさに・・・
 ちなみに下は やわらか 仕様になってます♪

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙