暑気払い

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 去年までの職場は 4名 でしたが、今年からは 課だけで9名。
 昨日はもろもろの打ち上げと慰労等を兼ね暑気払いをしてきました。

 一次会は焼肉。小樽では知らない人がいない 大仁門 色内本店 (ダイジンモン) さんで美味しく頂きました♪
 安い肉とは違いましたなぁ・・・

 で、2次会は食べるか飲むかとなって・・・総意で カラオケ へw

 いやぁ、何年ぶりだろ。普通のカラオケルームw
 まぁ、飲み屋のカラオケで先陣を切る齢ではないので、普段は流れを見ますが、なぜか牽制しあっているみんな。
 課内では アニメ好き をカミングアウトしてますので先陣を切ります♪

 オタスケマンの歌♪

 意外と受けたので次は レベッカのフレンズ! を入れたところ、娘ほどの年派の職員とばってぃんぐ(笑)
 まぁいい。先行は譲るかw
 2巡目1番だけで満足♪

 それで・・・ ちゃんちゃらおかP音頭 なんてあるんですね♪
 たまねぎの選曲を見て、探してビックリでした。
 まぁ、爆風スランプのレコード時代を知っている層からは「懐かしい」の声がwww

 ラストに近いのでもう一曲で自分は〆よう♪

 ヤッターマンの歌♪

 異常な盛り上がりに若者が閉口www
 世代が違っても近い世代だと再放送とかで見てるんですねw
 自分はリアルで見ていましたがw

 アニメ好き をカミングアウトしてても ゆりゆららららゆるゆり大事件 を披露することはないと思います(苦笑)

 あと、 ふわふわ時間 も(笑) ハモってくれる人が出そうなら練習します(唯パートがいいかな?) 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそう!

こんばんは、S.nagataです。
北海道でもこの時期の飲み会や打ち上げを「暑気払い」って言うんですね…
北海道は夏場涼しいイメージがあるので追っ払うほどの暑気はないと思ってたので(笑)(←失礼!)
かぶじろうさんがカラオケしかも職場の飲み会でアニソンを歌われるとは意外でした。
しかもオタスケマンとヤッターマンとはまた懐かしい曲を…
(山本正之好きなんですか?)
今度かぶじろうさんと飲むことがありましたら、ぜひ一緒にカラオケに行ってみたいですね!

ちなみにおいらが山本正之さんの曲で好きなのはこれですね!
https://www.youtube.com/watch?v=aGl6Qa53tuM&list=PLB5290D0EDE35DEFD

Re: 楽しそう!

> こんばんは、S.nagataです。

 はい、どうもです。北海道の かぶじろう です♪

> 北海道でもこの時期の飲み会や打ち上げを「暑気払い」って言うんですね…

 一応使います(笑)地域にもよりますが、25度を超えると「猛暑」という感覚の地点が少なくないので(笑)
 逆に内陸部だと 30度とか超えても極端に乾燥していて 内地(本州)とは感覚が違います。
 その分冬期間の寒波の感覚も違うので、お土地柄ですね(笑)

> かぶじろうさんがカラオケしかも職場の飲み会でアニソンを歌われるとは意外でした。

 メンバーによりますが、課内だと最長老なわけで(苦笑)かたい歌は避けたいわけですw
 先輩とかがいる席だと GSとか歌謡曲 が基本ですよ。

> (山本正之好きなんですか?)

 タイムボカンシリーズが好きで、曲も好きでしたから、結果的にはそうなりますかね(笑)

 ただ、自分としては 歌を聞いてくれる人より、持論を聞いてくれる人 が好きです (笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙