眼鏡変えました♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 先週寝落ちして眼鏡を壊してしましました。
 遠近両用を使ってますが、予備のメガネは何本かあったはずなのに・・・探すと出てこないんですよね(苦笑)

 引っ越し前は和室にまとめてぶら下げていたんですが、どこにいれたか記憶になし(苦笑)
 まぁ、今日になって 3本 でてきたのですが、困った時にすぐ使えるのが 「予備」 であり、全然備えになっていなかったわけで・・・

 とにかくフレームを直せないか聞いたところ、プラスチックフレームは無理とのこと。
 同型フレームにレンズを入れなおすのが一番安くて速い方法で、類似フレームに成型した既存レンズをはめるのが次点だけども、遠近両用では難しいらしいです。

 で、販売店の専用フレームで2年以上前に作ったメガネだったので、2本ほど在庫があったのは幸いでしたが、色が赤。
 赤フレームは 女子用 という決めつけがある世代なので、すぐさま却下したのですが・・・

 結局は別のフレームにレンズを加工したりするのはリスキーらしいということと、新たに作るとすると数日は確実にかかるということで、背に腹は代えられませんwww 
 一応見てみると、深みのある赤だし、赤フレーム購入決定!

16072801.jpg

 つーこって、赤いフレームになりました。
 ヘルメットにも 赤 が入ったし、職場でも自分から話題にして初めて気づいたといわれたので、さほど違和感もないようです。

 他人のメガネを気にしてみていると、若い男性にも 赤いフレーム を使っている人を発見したり、今では 赤いフレーム お気に入りになっています。
 シャア少佐のおかげでしょうか(笑)

 ただ、太陽光がフレームを透かして見えるので、赤色がちょっとうるさいのは気になります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙