幻のナンバー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 カブ太郎が帰宅することになりました。オタモイのサルさん、これまでありがとうございました♪

16080201.jpg

 まぁ、いろいろやることはあるのですが、改めて対応すると結構面倒ですなぁ(笑)
 小一時間くらいでエンジンを降ろせると思っていましたが、腕が落ちていました(苦笑)
 今後やることは多いなぁ・・・
 まぁ、いじり用なので、遊ばせてもらいますわ♪

16080202.jpg

 で、登録関係。
 兎にも角にも ナンバーを交付 してもらわないと公道デビューはないわけで、今日は昼から仕事を休んで、市役所に手続きに行きました。小樽市は道内では結構面倒くさい方で、排気量の変更には任意の届け出(申請?)が必要です。個人で申請する方は担当課にあらかじめ相談したほうがいいです。

 自分の場合 昨年10月広尾町で登録抹消 本日再登録申請

 うーん、バイクの実態所持で 4月1日 の税金課税となりました。(書類上で廃車にして課税逃れを認めない対応?)
 まぁ、税金を払うのは当然ですが、今年は 96cc 当時の税金がかかるそうです。96cc登録だったか(笑)

 今回乗せ換えるエンジンは 50cc → 88cc なので、書類上はカブ太郎としては 96cc → 88cc となるわけです。
 で、役所の解釈としては (廃止後)転入 → 排気量変更 となるそうで、一旦ピンクナンバーの交付を受けないとつじつまが合わないそうです。まぁ、いいんですが・・・このナンバーはもったいなかったかなぁ・・・

 市役所の中で廃棄される運命です。
 合唱

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙