日高線 ヲワタ

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 チョト前に日高本線沿いを自動車で走る機会があったのですが、あまりにもの路線の被害の大きさに言葉を失いました。

16092401.jpg

 ブランとなっている線路を初めて見ました。

16092402.jpg

 ぐにゃって・・・なるんですね。
 想像の領域外の光景です。

16092403.jpg

 ガーター式の橋梁ブロックは取り外されて点検中です。

 普通の感覚なら (自力で)直せないんで営業あきらめます(廃業します) だと思いますよ。
 国道なら国が直してくれますからね。公共yを言うなら公費で復旧を負担しろよ。
 なんか 公共交通の・・・ みたいな意見は取り上げられてますが、きめこまやく対応できるのはバス。
 代替バスとか言われると 代打か・・・ と思われそうですが、JR普通列車をはるかに凌駕する快適装備です。

 切り捨てられる路線tって・・・あるんだろうなぁ・・・

 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙