秋の時計回り

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 軽い身体障害が続いており、バイクは無理ですしねぇ・・・
 ひきこもるのは今日にして、小樽発小樽行き(^^♪

16101001.jpg

 151M(小樽~江別普通列車) 721系Uシートサハ車
 特急普通車並みのシートですが、普通列車運用の時は自由席で使用料金は無料です。
 エアポートでは有料なので、避ける人もいるようですが、お得ですよ(^^♪

16101002.jpg

 2746M(ほしみ~苫小牧普通列車) 733系
 カーテンもブラインドもない・・・「はしるんです」車両。
 札幌~苫小牧の普通列車は 711系 の赤電から更新されたようです。実につまらない。

16101003.jpg

 日高本線が鵡川までの短縮なので、本来の運用じゃないんでしょうが・・・
 キハ40系、54系の後がまが キハ201系 だったらがっかりですぅう。

16101004.jpg

 ホーローのサボ板なんていつまで見れるかなぁ。
 あ、ホーローじゃないかもしれませんが(笑)
 436D (苫小牧~室蘭 普通列車)

16101005.jpg

 今回は時計回り。
 3連休パスとかもあるようなので、検討かな・・・

16101006.jpg

 キハ150系ディーゼルカー
 段ボールで作ったかのような・・・好きな人ごめんなさい

16101007.jpg

 意外だったのは日曜なのに高校生の乗車率の高さ。苫小牧~東室蘭~長万部・・・半分くらいが学生さんでした。
 478D(東室蘭~長万部 普通列車)

16101008.jpg

 で、秘境駅として有名な こぼろ 駅。

16101009.jpg

 学生さん以外のほとんどが降車しましたとさ(笑)
 もう、大盛況で・・・びつくりです♪

16101010.jpg

 長万部~小樽は キハ150系ですわ。
 利用者はニセコ方面までと、倶知安から札幌方面ですね。
 キハ201系よりはましですが、乗りたくなる魅力を感じる車両を希望します。

16101011.jpg

 まぁ、悪くはないんですが、魅力はないんですよね。
 2953D (長万部~小樽 普通列車)

16101012.jpg

 小樽安着

16101013.jpg

 いろいろと気になる方でした・・・

コメントの投稿

非公開コメント

鉄旅いいですね

こんちは!お体大丈夫ですか?
今回のブログを読んでたら鉄道オンリーの旅行に行きたくなりますね~
久々に駅ノート抜きに純粋に「列車に乗る旅」を楽しんでみようかな?って思いました。
これからのシーズン車窓からの雪景色とかいいでしょうね~

小幌駅で下車する人の多さに驚きました。
あと最後の背伸びして写真撮ってる娘、ちょっと萌えますね(w

Re: 鉄旅いいですね

> こんちは!お体大丈夫ですか?

 ちーっす♪命に別状はございません♪が、今年いっぱいは引きずりそうです(苦笑)

> 今回のブログを読んでたら鉄道オンリーの旅行に行きたくなりますね~

 知らないおばさんに骨折について突っ込まれたり、足の悪いおばちゃんを助けたり、バイクや車では経験できない面白いこともありますからねぇ。

> 小幌駅で下車する人の多さに驚きました。

 20人以上は居ました。想定外だったのでシャッターチャンスのがしました・・・

> あと最後の背伸びして写真撮ってる娘、ちょっと萌えますね(w

 たぶん 40代 男性 すね毛ぼー ・・・怖かったです(;;

げっ…

>たぶん 40代 男性 すね毛ぼー ・・・怖かったです(;;

げ、男の娘だったのかぁ〜!
スマホの画面だと全くわかりませんでした(笑)。

Re: げっ…

> げ、男の娘だったのかぁ〜!
> スマホの画面だと全くわかりませんでした(笑)。

  はぃ
 高校生に受けまくってました・・・
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪