125といえば

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 色々メリットのある原付二種ですが、国内では小型二輪以上の免許が必要なためイマイチ活気が無いところです。いわゆる原付の一種は30キロ制限、2段階右折など非現実的な規制でまったく魅力がないし、規制のグローバル化に取り組んでほしいものです。
 各国の事情はよく知りませんが、ヨーロッパでは普通自動車免許で125cc以下は乗れるのですかね?15馬力までの制限があるようですが。
 折角国内の正規ルートに乗った CBR125R も、いつの間にかラインナップから消えちゃいましたしね・・・

 輸入車はいろいろ面倒なので、原付二種の国内販売車を探したいところですが、ビジネスかスクーターか、コンパクトなモデルが多く、ちょっとカッコいいタイプはあまりありません。そもそも若い人も乗らないしなぁ・・・(苦笑)

 そんな中で、今年の夏以降に国内販売されるらしい・・・のがこちら。

lrgsx-r125_blue_front34_facing_right.png

 スズキの GSX-R125 は国産車ルートで販売されるなら、ちょっと魅力的です。
 ただ、 江母二尉 で経験してますが、大型も含むような混成ツーリングには原チャでは全く余裕がない・・・というのは容易に想像がつくので、思わず買っちゃうってことはないと思います。

 今のように ON・OFF・原チャ の3台体制がベターなのですが、今年のシーズン中に整理しなくちゃですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙