カブ郎

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 やっぱりカブが好きなので、カブ太郎の復活を目指していましたが、らちが開かないので新規に投入することといたしました。

17031201.jpg

 AA01モデルのSTDで、経年的なそこそこの傷みはありますが、C50モデルのカブ太郎よりはきれいなのも事実。

17031202.jpg

 アンチぴょこりバーがなくなるので、CUBらしくなります。
 以前はぴょこりが嫌でテレスコ化したりしていましたが、今となっては懐かしいものとして受け入れます♪

 移植しようとしたヘッドライトのひさしは、思った以上に調整の邪魔なので今回は取り付け見送り。
 フロントキャリアはSTDとカスタムには共通性が無いのが判明したので移植中止。
 風防(ウィンドシールド)もSTDとリトルには共通性が無いので移植できませんでした・・・(残念)

17031203.jpg

 自賠責を移せば運用できます。
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前港周辺散歩していたら
○○県警と書かれた船が止まっていました。
思うに県警の海上部隊化と思ったのですが
ツレと話していて海上○安庁とは棲み分けがちがうのか?という疑問があったりしたので
独り言でした・・・

アンチぴょこりばー ってなんですか?

Re: No title

> ツレと話していて海上○安庁とは棲み分けがちがうのか?という疑問があったりしたので

 はい、警察は何でもできますが、海保庁は「海」に関することしかできません。
 湖の事故を海保庁が捜査することは出来ないのです。

> アンチぴょこりばー ってなんですか?

 カブ独特の「ぴょこり」をさせない機構です。
 ひょっこりが嫌でテレスコとしたりしたんですがね(^^;

自賠責移動

前,自賠責移動で少し面倒な思いをした記憶が…。
都市部の会社に直接行った覚えがありますが,ネットとかで簡単手続きできるのかなー。
平日に休めることが少ないので,足を運ぶ機会って数少ないのですよね~。
さて。
今週はかなり雪解けが進むようですが,シェイクダウンは連休に間に合いそうですか?

Re: 自賠責移動

> 前,自賠責移動で少し面倒な思いをした記憶が…。

 はい、その通り。札幌に行かなければできません・・・

> 都市部の会社に直接行った覚えがありますが,ネットとかで簡単手続きできるのかなー。

 できませんね。たぶん。
 加入するのはコンビニでもオッケーなんですがね・・・

> 今週はかなり雪解けが進むようですが,シェイクダウンは連休に間に合いそうですか?

 実はもっと楽しみにしているものが・・・(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙