夕張駅

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 なんだか久しぶりに鉄道に・・・いやディーゼルカーに乗りました。

17050901.jpg

 夕張といえば、S.nagataさんが変な兄ちゃんにいちゃもんつけられたことがあるそうので、どうしようかと思いましたが、この日については至って平穏な休日でした。

17050902.jpg

 自分を含めてほとんどが折り返しで乗車する客なので、千歳発の混み具合が帰りの込み具合と言って良いでしょう。
 まぁ、廃止が近くなると南千歳も心配ですが、空港経由で来るなら着席できる可能性が高い千歳まで来るでしょうから、何とも言えないですが。

17050903.jpg

 この写真は夕張乗車時のものですが、出発するころには各BOXに1~2名が乗車している状況で、程よいローカル感でした。
 このタイプの座席ははすでに 40系と141系気動車 にしか残ってないので、そう長くは見れないかもです。

コメントの投稿

非公開コメント

夕張じゃないですよ

道内の駅に違いは無いですけどね…
この手の人に共通して言えることは
「余裕が無さ過ぎ」
「自分ルールが他人にも通用すると思い込んでる」
ってコトですね
もう少し時間にも精神的にも余裕を持たないと
せっかくの旅行も楽しくないと思うのですがね…

それにしてものんびりとしたローカル線の旅を楽しめた様で何よりでしたね!
夕張は10年ほど前に「幸福の黄色いハンカチ」の資料館に行ったっきりなので久々に行ってみようかな?




Re: 夕張じゃないですよ

 あ、確かに(苦笑)
 折り返しというだけでネタを思い出したので、すっかり勘違いしてました。

> それにしてものんびりとしたローカル線の旅を楽しめた様で何よりでしたね!

 久しぶりでしたから。ちびちびやりながら乗り鉄は極楽です♪(窓を開けながら(^^♪)

> 夕張は10年ほど前に「幸福の黄色いハンカチ」の資料館に行ったっきりなので久々に行ってみようかな?

 静かなうちがお勧めですわ(笑)

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙