今週も雨 (´;ω;`)

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 土曜の午前はバイクを楽しみましたが、午後からは雨で、日曜も雨の予報。
 予報通り時々雨粒が当たりますが、 2017バイクマイレージin北海道 の立ち寄りイベントがありましたので行ってきました。

17060401.jpg

 今回は ヤマハライドオンダート(栗丘ライディングパーク)  とヤマハ主催のオフ車イベントで、ホンダ車しか買たことが無く、オフ車も手放した自分的にはほとんど関係ないのですが(笑)
 とは言いつつも エンジンオイルは ヤマルブ派 です。

17060402.jpg

 オフロードライディングスクール(ヤマハ車限定)実施中

17060403.jpg

 午後からの2時間耐久エンデューロレースにはかなり興味はあったのですが、そもそも雨天だろうということで観戦等で長時間立ち寄る予定はなく、江別の温泉に移動。
 やっぱ、オフ車いいなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ,懐かしいですな。ライドオンダート。
等しく初心者が結構集まるのでレースもそこそこ楽しめたのですが,
それでも1回撤退した自分なので,もう足を踏み入れることはない世界だと思っています。
行ってみたいなぁという気持ちは消えませんけどね。
ところで
クラッチのないバイク,このごろBMWとかでも
そういう機能を備えた普通のバイクがあるみたいなのですが
原理は同じなんでしょうか。
機械がシンクロさせてくれるってことなのかなぁ。
ではまた!

Re: No title

> いやぁ,懐かしいですな。ライドオンダート。

 あ、以前やっていたのはこれですか!

> 行ってみたいなぁという気持ちは消えませんけどね。

 いろいろな意味でハードルが高いですわ。でもジャンプしたり、上手く乗りこなしているときは最高ですよね。

> 原理は同じなんでしょうか。

 全く分かりません(苦笑)
 DCTの説明すらままなりませんですし(苦笑)

> ではまた!

 はい、またよろしくです♪
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙