シングル・キャブレター
こんばんわ。○○どうでしょうです。

JUNinternational ジェット・ファンネル(PC20/PC18用)

真ちゅう色のがメインジェットと呼ばれる部品です。
エンジンのガソリン供給に関する重要な部品ですが、心の広い(キャパが広い)PC20系のキャブレターではある程度外しててもしっかり動いてくれるという・・・(苦笑)
ちなみにこの時ついていたのは #102 でした。

写真は #95 ですが、ちょっと濃いめの#98(JUNオリジナル京浜PC18/20用スペシャルメインジェット)を見つけたので付けているのは#98です。
現在ではさらに効率の良い「アスタリスクメインジェット」に進化して販売中♪
ジェットを交換するだけで全回転域で更にパワフルなエンジン特性に改善させることが出来るようです。
とは言いつつも、クロスジェット(スペシャルメインジェット)でもノーマルよりはスムーズな感じだし、少なくとも「不調ではない」ので番数の調整を含めて、しばらく様子見かなぁ。
今だ燃調を出せない漢です(苦笑)

JUNinternational ジェット・ファンネル(PC20/PC18用)

真ちゅう色のがメインジェットと呼ばれる部品です。
エンジンのガソリン供給に関する重要な部品ですが、心の広い(キャパが広い)PC20系のキャブレターではある程度外しててもしっかり動いてくれるという・・・(苦笑)
ちなみにこの時ついていたのは #102 でした。

写真は #95 ですが、ちょっと濃いめの#98(JUNオリジナル京浜PC18/20用スペシャルメインジェット)を見つけたので付けているのは#98です。
現在ではさらに効率の良い「アスタリスクメインジェット」に進化して販売中♪
ジェットを交換するだけで全回転域で更にパワフルなエンジン特性に改善させることが出来るようです。
とは言いつつも、クロスジェット(スペシャルメインジェット)でもノーマルよりはスムーズな感じだし、少なくとも「不調ではない」ので番数の調整を含めて、しばらく様子見かなぁ。
今だ燃調を出せない漢です(苦笑)