みんな大好き? キューティーハニー

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 キューティーハニー って、作品の中身はともかく、ウルトラマンや仮面ライダー、ガンダムやガッチャマンと同じ程度には知られている昭和の傑作アニメ作品だと思うのですが、自分の中では「永井豪」作品で、デビルマンと共通点が多く、男子アニメだと決めつけてました。

 しかし、主人公はヒロイン。
 考えてみれば、昭和時代でヒロインが主人公である男子アニメは「ハニー」しか思い出せません。
 そういう観点でいえば「魔女っ子」もののように、主人公の性別で分類すると女子アニメなのかもしれませんが、今時はそんな分類をすること自体がナンセンスなんでしょうなぁ(笑)

 そういえば WORKING!! の最後の感謝祭ライブビューイング、札幌で自分が行ったときのお客さんは、女子の方が圧倒的に多くて驚きました(笑)
 
 

 

コメントの投稿

非公開コメント

鉄子や歴女も多くなりましたね

 趣味のボーダー化とでも言うのでしょうか、昔だったらこのジャンルや部門に女子(or男子)が興味を示すことはなかったって所に普通に女性(or男子)がいるってことが多くなりましたね。
 今まで「ごく当たり前」だと思ってたコトが実は偏見に基づいた「常識」だったってコトって世の中には沢山あるんだなぁ…って気付かされることって最近多いな…って思います。

Re: 鉄子や歴女も多くなりましたね

 ちーっす。

>  趣味のボーダー化とでも言うのでしょうか、昔だったらこのジャンルや部門に女子(or男子)が興味を示すことはなかったって所に普通に女性(or男子)がいるってことが多くなりましたね。
>  今まで「ごく当たり前」だと思ってたコトが実は偏見に基づいた「常識」だったってコトって世の中には沢山あるんだなぁ…って気付かされることって最近多いな…って思います。

 つーか、ジェンダーレスがわかりません(苦笑)
 まぁ、「女だから」「男だから」といった決めつけはしないっ!・・・ように気を付けようと思っていますが、「女らしさ」「男らしさ」への気づきの配慮は忘れないようにしなきゃ・・・とは思っています(笑)。
 めんどくせぇな(笑)


プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙