免許停止

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 いや、免停ではないんですが、昨年のバイクでの転倒自損事故、今年1月の相手車両のみ被害となった自動車事故、今回のスピード違反と半年毎に色々やらかした結果、自主的に免停状態としました。

 過去2年間に違反がなく、軽微な違反の後3か月の間に違反をしなければ0点として扱われるわけですが、最後に違反をしてから1年間、無事故無違反を継続しないと累積や前歴は0点にリセットされません。
 というわけで、ひとまず「3ケ月」は何かあるとヤバいわけで、・・・いや何時でもか(苦笑)

 というわけで、当分今まで通りのスタイルでの更新は出来ませんです。

 ↓ こういうこっちゃ(苦笑)

17070601.jpg

 ようやく更新する気になれたわ(苦笑)

 みなさんも、お気を付けてください♪

コメントの投稿

非公開コメント

じっと我慢の子

自分も数年前,3か月を開けずに連続でやらかして,かなり自重して過ごした年がありました。
良いシーズンを前に苦しいと思いますが,その翌年以降を夢に見てじっと耐え凌いでください!

Re: じっと我慢の子

 ドクロさん、どうもです。

> 自分も数年前,3か月を開けずに連続でやらかして,かなり自重して過ごした年がありました。

 おっさんになると、職場では「分別のある大人」モードを要求されるし、若い人たちへの示しもあるので、正直やむを得ないかとも思いつつの反省です(苦笑)

> 良いシーズンを前に苦しいと思いますが,その翌年以降を夢に見てじっと耐え凌いでください!

 リアル免停だといろいろな面で目も当てられませんが、自粛ですから。乗らない分、乗り鉄やバイク整備などに時間を割けますし、別の楽しみを探せるかなぁと・・・ポジティブシンキングで行きますよ(笑)

 まぁ、バイクや自動車がどんだけ便利かを体験できるかもしれないし(笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙