駅そば

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 今年も頂くことが出来ました。

17081201.jpg

 音威子府駅 常盤軒 かけそば 370円

17081202.jpg

 片道6時間かけて、食いに・・・いきました♪
 11日午後零時10分着・・・そばにありつけるまで待つこと40分・・・やばかったス(苦笑)
 午後1時13分発の名寄行きで戻る予定だったので、ドキドキでしたよ(笑)

17081203.jpg

 40人以上並んでました。
 自分たちが到着した時に麺がなくなって、親父さんが茹でに行ってたので、待ち時間が長かったわけです。

17081204.jpg

 おばちゃんが たれを持って 登場♪

17081205.jpg

 おっちゃんが 麺を持って 登場♪

 夏休みの数少ない目的だったので、満足できました。
 

テーマ : 北海道
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

行列!?

驚きました。
こんなに混むこともあるのですね(◎_◎;)
夏休みとお盆前が重なった渋滞でしょうか。
しかし,乗り継ぎを考えるとこれはドキドキしますわ。

Re: 行列!?

> 驚きました。
> こんなに混むこともあるのですね(◎_◎;)

 自分の記憶でも、過去最高の混雑状況です。

> 夏休みとお盆前が重なった渋滞でしょうか。

 零時10分頃、予想以上の売り上げだったんでしょうね。
 「30分以上かかるので、一回閉めます。」
と言い残して、閉められちゃいまして、ずっと待ってました(笑)

> しかし,乗り継ぎを考えるとこれはドキドキしますわ。

 なんだかんだで、そばにありついたのは、出発10分前くらいでしたから(笑)

いいなぁ…

常盤軒今年もダメでした…何でおいらが行くと決まって毎回臨時休業なんだろうなぁ…?
駅ノートにもちょっぴり恨み節を書かせてもらいましたが、今のところ勝率16.6%です…。
まぁ、でも常盤軒のおじさん元気そうで何よりです。

Re: いいなぁ…

 ちーす(^^♪

> 常盤軒今年もダメでした…何でおいらが行くと決まって毎回臨時休業なんだろうなぁ…?

 うちの後輩も臨時休業でダメだったようです(合掌)
 今やなかなかありつけないですよぉ。

> 駅ノートにもちょっぴり恨み節を書かせてもらいましたが、今のところ勝率16.6%です…。
> まぁ、でも常盤軒のおじさん元気そうで何よりです。

 待ってる間も、「おっちゃんもう80過ぎだし」とか、心配する声がちらほら。
 麺を持ってきたときも、馴染みのお客さんがヘルプに入っていたし、後継ぎさんいないのかなぁ・・・

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

お天気
予言だyo!
禁煙