FC2ブログ

ぐび×× (^^♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 自分としては長距離の乗り物での ワンカップ系・缶ビール系・アル中ミニカップ焼酎系 の呑みは許容範囲。自分もグビ爺だしね(笑)
 六角精児さんの 呑(の)み鉄 シリーズみたいなもので、昼はダメという感覚より、酒臭さを含めて「人に迷惑かけなきゃいいんじゃね?」って感じです。さすがに自分でもロングシート(お見合い椅子)車両では他の人の目が気になって呑めないかなぁ。
 アルコール摂取後の車両の運転は、言語道断ですが、バスや徒歩なら問題なし。もちろんノンアルのペットボトルはご自由にって感じで問題なしです。

18052901.jpg

 しかし先日バスの中で、こんな光景を目撃しました。

18052902.jpg

 呑んだ後にキャップを閉めてリュックにしまうので、最初はなんだかよくわからなかったんですが、赤ワインですなぁ。
 今時の商品はそこそこ味も良いし、商品自体のコスパは良いですからねぇ。
 ペットボトルのワイン商品は価格がお手頃だけど、部屋の中などと違ってこぼさないでいることは大変。
 しかし、バスの中でラッパ呑みは自分は出来ないかなぁ・・・

 うーん、究極「ボトルのぐい飲みという形状だけ」の話で余計なお世話ですが、後ろでぐい吞みしている俺に安心して呑んでいるってことはないでしょう、多分(笑)。
 チーズでも窓際に置いて、せめて紙コップでも使って呑んでくれるとカッコいいのにな(笑)
 バスは鉄道と比べてはるかに揺れるので、それは難しいんですがね・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりでございます

車内飲みのお話なので・・・

会社帰りの同じホームから同じ電車に乗るおじさん
毎回ウィスキーの小瓶をちび飲みしております。
帰宅ラッシュのちょっと前とはいえ、そこそこ混んでいる車内ですので
ぷーんとウイスキーの香りが漂います
降りるまで十数分の間なんですけれど
家まで我慢できないのかね といつも思うのであります

これが面白いことに毎回パターンがおんなじなのです
同じホームの同じ乗車口前に立って必ず新品のボトルを開ける
乗り込んで一口 グビ
それから降りるまで4~5回でしょうか
毎回同じところまで電車が来るとグビリと
(しているように見えるだけかもしれませんけれど)

服装はスーツではないけれどちゃんと働いている人だと思われます

通勤電車で飲むことに比べれば長距離列車の中なんて普通ですよね

Re: No title

> お久しぶりでございます

 最近話題がアニメ系ばかりですみません(笑)

> 家まで我慢できないのかね といつも思うのであります

 多分、まっすぐ家に帰る人ではないような気がします。まあ根拠はありませんが、グビするのは吞み屋より安いでしょうから、一人零次会みたいな感じで、駅で降りたら知り合いのいる屋台とかで呑む。
 その前に景気を付けるとかいう感じで、夕食はいつも同じ店。一人暮らしだからあり!みたいな(笑)

> 通勤電車で飲むことに比べれば長距離列車の中なんて普通ですよね

 はい、通勤電車は厳しいです(笑)
 空港の待合室では呑めても、電車では呑めません(笑)
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
11 ≪│2018/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪