FC2ブログ

ライダーの気持ちが・・・

 昨日の最高気温 30.9℃ 本日の最高気温 31.3℃ (小樽)

 CUBを買うまで、二輪乗りの気持ちが分からなかった。

 転勤まで大活躍してきたステップワゴン君。去年なら既に2~3日は車中泊をしていたと思う。
 今年はバッテリーが上がらないように、週一エンジンを掛けるくらい。ガソリン代なんて激減だ。
 4輪は快適。暑さ・寒さ・雨・疲労・・・総てを自己完結出来た。
 暑くても、寒くてもオートエアコンが快適な空間を作りだしてきたし、雨が降ろうが風が強かろうがしのいでくれる。疲れた時は路肩に駐車して、いつでも仮眠が出来た。仮眠のつもりが寝過ぎたこともあったなぁ(笑)。虫が沢山でてきても、あとで洗車すればいいやって感じ。

 だから、暑くても革ジャン着てたり、寒くても革ジャン着てたり、雨が降れば停まってカッパ着てたり、道の駅で横たわって寝てたり、二輪乗りの気持ちが分からなかった。悪い意味ではなく、バカだと思っていたし、理解出来ない人種だった。

 カブ乗りになった今年、色々分かった気がする。
 バイクは「寒い時はより寒く、暑い時はより暑い」乗り物だったんだ。
 CUBを手に入れた春先は、寒い時は凄く寒かった。ここのところようやく暑くなってきたが、暑くなってくれば快適だと思っていたものの、照り返しは厳しいし、排ガスも強烈。バカじゃなきゃエアコン付の軽4に乗ると思う。CUBでさえ暑い時は地獄のように暑いし、今日職場でバイク乗りにこぼしたら、「カブならまだしも、(でかい)バイクなら足元にストーブ置いてるようなモンですよ。」と言われ納得。

 やっぱ、二輪に乗ってる人はバカだと思う。それが軽より高い、大きな二輪車ならなおさらだけど、CUBでも同じだと思う。少なくとも、CUBでツーリングしてる人や、カスタムしてるような人は、ボクの基準によるバカに該当してます。もちろん私もですが。

 乗用車で車中泊旅行も相当バカですが、バイク乗りのバカさ加減、触りでも理解出来たことにちょっと喜んでます。
 バカ出来る楽しさを理解出来たような気になってます。

 あーはやくロンツーしたい。
 稚内行くぞ!カブ次郎と共に!

テーマ : どうでもいいこと。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪