FC2ブログ

冬と言えば冬の Cub♪

 こんばんわ。○○どうでしょうです。

 まぁ、冬になれば雪が積もる小樽ですが、ここのところ冬のバイクは冬ごもりしていました。
 ただまぁ、スパイクタイヤもあるので何年かぶりにタイヤ交換をしました。

18120901.jpg

 あまりにも久しぶりだったので、ふんどし(リムバンド)は硬直化してるし、手順は忘れているし、チューブを噛ませて穴を開けたり、大事に取っていた予備チューブが穴あきだったり、結局新品に交換するなどのハプニングがあり、結構大変でした。

 疲れちゃったんで、リアタイヤの交換作業は来週に回すつもりだったのですが、午後の予定に間に合わなくなり、ついでの勢いでリアも交換しちゃうことにしました。

18120902.jpg

 カブのリアタイヤは、このようにシャフトを外すとチェーンなどをそのままに外すことが出来る優れものです。
 JA07やJA10、C125がどのようになっているか分かりませんが、C50やAA01は本当にすごいと思います。

18120903.jpg

 つーこって、早速シェイクダウンの確認でドリームまで走ってみましたが、ひたすら寒い。
 めちゃくちゃ寒い。
 まぁ、軽装だったし、なめてはいけませんなぁ・・・

18120904.jpg

 確かグリップヒーターとかあったはずなので、捜してつけようと思います。

18120905.jpg

 あ、大みそかに宗谷岬に行こうとか全然考えてませんし、前振りでもありません(笑)
 この日の安全スピードは 時速20km くらいでした。最大速で 時速30km ですわ。
 まぁ、15~6時間は走る必要があるわけで、前後の予定もあり日程的にも無理ですが、体力的に無理(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪