FC2ブログ

ソロプチツー

 「カブでとことこと、色々なところを回って写真を撮りたい。」

 正確には、「色々なところに行って写真を撮るために、移動手段として手頃なバイクを手に入れて、移動を含めて楽しみたい。」と思って手に入れたカブ次郎。
 原チャの30キロ制限等の煩わしさがなければ、100%満足なんですが、速度オーバーは、やはり後ろめたいし、札幌都心部などの右折関係の制限はうっとうしい。
 既に「二輪免許取得」は最終段階となり、また、ボアアップのキットも到着済み。
 「二輪免許」は秋、ボアアップキットは「冬のボーナス」で計画していたものを、いずれも前倒ししています。
 当然しわ寄せというか、無理があるのですが、今の時期に「やりたいことと」して「カブでトコトコと、色々なところを回って写真を撮りたい。」ということを満足できる時間がない。

 教習所通いで時間の制約が出るし、ボアアップの手間暇(組み付け、慣らしなど)も大きな制約となります。原チャのままでも良いのかもしれないけど、びくびくしながら「車両の流れに乗る」のも、峠の登りの度に流れに乗れず「おどおどする」のも、どちらもイヤなんだから、時間のベクトルで我慢ですね。

 で、今日はボアアップ前の、多分最後のプチツーに出ました。
 積丹半島一周の度・・・いや「旅」。
 小樽起点で、一周約200キロ。観光に力を入れなければ、半日コースです。週末は泣きたくなるほどの渋滞コースなので、平日の休みを有効に利用。
 天気はイマイチでしたが、気象庁のレーダー解析情報などを元に、「何とかなるさ」で出発。

 時計回りだと海も近いし、余市から稲穂峠を経由して、泊村に入るコースで進行。

syt80701.jpg
 この付近では、チャリダーが前後して走ってました。晴れていれば、相当爽快なエリアです。
 で、曇っていてハレーションがないのでカブ次郎のセンターバック、色が浮いてますね(苦笑)。
 真面目な話し、「日焼け」です。日が当たっていないところは白いです。さすが「ベトナム部品」ですなぁ。ビックッリしてます。
syt80702.jpg
 道の駅「オスコイ!かもえない」は解体の真っ最中。
 この後、どうなるのでしょうか?
syt80703.jpg
 積丹町に入りましたよぉ。
syt80704.jpg
 風光明媚な景色が拝める旧道は「危険」ということで、トンネルのバイパスが年々整備されています。
 確かに崩れても、おかしくないモン。
syt80705.jpg
 神威岬到達
 良い運動になりました。
 だって、駐車場からは歩くしかないんだもん。

syt80706.jpg
 旅cub発見!
 前はカブ。後ろはメイトです。
syt80707.jpg
 北陸ナンバーのお二人でしょうか?
 北海道での良い想い出を沢山お持ち帰り下さい!(笑)。

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
06 ≪│2020/07│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪