FC2ブログ

80ccにはなったものの・・・

 平成21年4月15日
 カブ太郎のエンジンが80ccとなりました。事実です。

 ということなので、カブ次郎の登録変更の時のように、また市役所向けの言い訳書も作ったので、明日にでも登録変更をしてきたいと思っています。

 ただ・・・


 寒いのと急いだのとの相乗効果で、有り得ないミスを・・・

 サークリップ *1 1本紛失・・・

 当然仮組状態で、始動出来ません。

 スタッドボルト *2 にはサビが出てたし、泥縄的に色々出てきそうで楽しみです(苦笑)。

*1 13115-001-000 クリップ ピストンピン
 これはピストンの軸を押さえるためのクリップで、前回カブ次郎のピストン交換時に数時間格闘したもの。今回は新規購入したラジオペンチのおかげで、数分で外せました。が、再利用の際に跳ねて飛び出た以降行方不明。
 ディーラーでは消耗品扱いで、再利用はしないとのこと。参考価格105円。キットに付いていないのが不思議。いますので、ピストンピンと共に新品に換えましょう。

*2 シリンダー用のスタッドボルト 社外品の強化スタッドボルトに変更するかも。

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クランクケースの中じゃないですよね?・・・サークリップ( ̄Д ̄;;

磁石引きずりまわして探すとか・・・
でも買ったほうがいいですよね(^▽^;)

No title

いじりたおすことは良くわかんないんですけど・・・
部品がないって、よろしくないんじゃ。。。(^^;

でも、いろんなことできるのってステキですよね!

Re: No title

> クランクケースの中じゃないですよね?・・・サークリップ( ̄Д ̄;;

 (笑)さすがに詰め物してましたから・・・多分大丈夫でしょう。
 今回はロッカーアームの組み替えとかもあるし、のんびりやりますわ。

 連休が終わる頃くらいには、慣らしを終えたいです。

Re: No title

> 部品がないって、よろしくないんじゃ。。。(^^;

 発注済みなので、土曜の午後には何とかなるんじゃないかなぁ。
 先に発注済みの部品は、もう入荷してるし。

> でも、いろんなことできるのってステキですよね!

 カブ系のエンジンは、HPを見ているだけでも色々な情報があるので助かります・・・てか、そう言った情報のおかげで、やる必要のないことまでやって(笑)壊したり、トラブッたりしてますが、それが楽しいんですよ。
 今は「できる」わけじゃないけど、「出来るようになった」自分が楽しみです。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪