FC2ブログ

ナンバーゲット

 前回カブ次郎のボアアップの際には、色々とケチを付けられて、相当バトルモードに入った小樽市ですが、申立書を出したら5分で手続きが済んでしまいました。

 ナンバーはカブ次郎の50番プラス!
 保険屋さんにもナンバー変更の連絡をしたし、自賠責ステッカーは今回は剥がして確保しておいたので再交付の必要もないし、エンジンさえ仕上がれば一種とはお別れです。

 まぁ、最近はうるさい市町村の方が少ないようですし、今回の申請時は「2回目」を強調したせいか、申請書も大して確認していないようでしたが、もしかしたら「第二種 甲」に変更することがあるかもしれないので、自分のためにメモしておきます。

 申  立  書

 小 樽 市 長  殿

申  告  者               
〒047-○○○○   
小樽市○○○○丁目○番○号

 な ま え 印

 私こと、○○○○は、原動機付自転車 車体番号 C50-084○○○○ 車名 ホンダ の 所有者で、標識番号 小樽市 え ○○○○ の標識の交付を受けているものですが、平成21年4月15日に自己都合により、同車両のエンジン部品を交換し、排気量を49ccから80ccへ変更致しました。
 このため、前記変更以降の納税上の種別が、原動機付自転車 第一種 から
 【原動機付自転車 第二種 乙】
となりますので、現在交付を受けている標識及び標識交付申請書を返納すると共に、標識交付証明書並びに標識の交付について申請致しますので、よろしくお願い致します。

 なお、排気量の変更にかかる一切の責任は、申告者である○○○○に帰属するものであり、小樽市長並びに申請の受付等にかかる小樽市の職員等に、一切転嫁することは致しませんことを申し添えます。

【参考】
 排気量の変更に使用した市販のエンジン部品について、参考添付致します。
 (※キットのHP情報を印刷したものを添付しました。)

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪