FC2ブログ

カブの旅の予定だったんですが・・・

 非常に調子よく仕上がっていたカブ太郎ですが、本日心臓停止致しました。

 今から解剖に取りかかりたいくらいですが、90キロ遠方から電車で一旦戻ってきて、ステップワゴン君にて遺体を引き取りにいったので疲れています。自作ラダーが役に立ちました(苦笑)。まぁ、こんな時を想定しての、ムダに大きな車の所有ですから本望です。
 なんとか早起きして、明日早朝より検視したいと思います。

 仮安置場で検案したものの、前回のカブ次郎と心臓停止の原因は違うようです。

09041901.jpg
 朝は元気良かったんですよ、ホントに。

09041902.jpg
 こっちが悲しい死別だって。

09041903.jpg
 死亡時間2時15分頃。
 工具がたりなくて判定出来ず。

09041904.jpg
 奈井江町のホクレンスタンドさんに仮安置をお願い致しました。
 引き取りの際も色々ご配慮頂きありがとうございました。

09041905.jpg
 悲しい片道切符。
 しかも、時間がなかったので切符も買わずに一人飛び乗りました。「喝采」かっ!ての。

テーマ : スーパーカブ系
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おつかれさまでした。

それにしても喝采は古すぎると思います。
私には意味がよーく分かりますけどね・・・笑

No title

エンジンなんて,外からしか見たことが無いから分かりませんが,順調に走れているのに停止することもあるのですね。何か,耐久性に問題があったということでしょうか!?まずは「無事に復活」を祈っております。

それにしても,砂川まで来れていたのに。カブでこれだけの距離を走るのは結構大変そうですが,さすがボアアップの効果が高かったのでしょうね~。それだけに残念です。

「ガス欠でした~」という被害最小であればいいのですが♪

No title

>kentさん
 だって、電車に乗って直ぐに頭に浮かんだんですよぉ。小学生の時ファンでした(笑)。

 「動き始めた汽車に 一人飛び乗ったぁ」・・・って、今では車両の連結部分しか考えられませんねぇ。ドアを開けたままの鈍行客車の、あの開放感は忘れがたいけど、当時は列車の速度も遅かったですからねぇ。


>Docroさん
 原因はピストンロッド・サークリップの取り付け不良か、もしかしてバルブのタイミングチェーンが1つずれていたかの何れかしか思いつきません。痛いです。

 コンロッドが曲がっているので、クランクごと換えるか、中古のエンジンを探すかいずれかになりますが、事故調査委員会(委員長「かぶじろう」のみの任意団体です。)の調査結果を待って善処したいと思います。

 初日300キロの慣らし、その後約200キロなので、中華エンジンかって感じですが、組み付け不良の自業自得ですわ(苦笑)。

 まもなく重大発表がある予定です。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
05 ≪│2020/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪