fc2ブログ

カブ太郎初迎撃の巻

 今回は、SW(シルバーウィークって定着するんだろうか?)に全道海岸線一周旅行を決行中の、ブログ”××バイク上のドクロ××”のドクロさんが近くに潜伏するとのことなので、強襲することにしました。ドクロさんはYAMAHAのYZF1000Rですから、排気量は2桁違いです(笑)。でも、カブ以外のバイクのことも知りたいし、突進です。

09092301.jpg
 積丹半島は日帰りコースなので、カブ次郎が改造手術を受ける前から走っている土地。
 少しは観光案内らしいことも出来そうです。しかも、すごい良い天気。しかし、朝の気温は13度。寒い。

09092302.jpg
 寝込みを襲って何かしようと言う魂胆はないので、あまり早く着いてもしょうがないとは思いつつ、5時に出発。二時間ちょいで着くだろうから、途中のコンビニで飲み食いして行けば良い頃のはず。

09092303.jpg
 朝靄を抜けると、黄金色の田んぼが待ってました。いやぁ、カブって何処にあっても違和感ないなぁ。
 しかし、さすがに寒いためか、若干燃調が狂ってきてる感じです。トップで延びない・・・。うーん。

09092304.jpg
 と言うわけで、野営場には到着したものの、バイクがない?もしやステルス能力がある?・・・なわきゃないだろうから、裏に回り込みます。・・・?あ、炊事塔の下で手を振ってる人が・・・。キャンプ場内に普通にバイク入ってるじゃん。2台も・・・。

09092305.jpg
 と言うわけで、「はじめまして」の挨拶もなく(笑)、「ども」で初対面を果たしました。
 アマ無線の人と会う時も「ども」からが多いですなぁ、そう言えば。初対面ではあっても「はじめまして」ではないわけで・・・ご挨拶もそこそこに、ドクロさんがキャンプ道具を撤収します。して頂けないと出発出来ませんが、かと言って手伝いも出来ませんので、感心しながら見守ります。

09092306.jpg
 やはり大きなバイクは迫力がありますなぁ。ドクロさん曰わく、「特に愛称は付けない。」とのことですが、勝手に「千太朗」と名付けます。いや、愛称がないと書きづらいのでワタシが決めます。承認は不要です。未承認でもそう書きますから(笑)。まぁ、1000ccの男の子という意味ですが、太朗の朗は「ほがらか」ですよ。留萌到着が意外と早かったようなので、ホントはやんちゃ君なのかもしれませんが、千太朗君ハイテクマシンでした。

09092307.jpg
 エー僭越ながら、「カブのバックショットで進行をお願い」されましたので、80ccのカブ太郎が1000ccの千太朗の露払いを致します。って、出発直後、ホント朝露うざかったス。シールドが曇って見えなかった・・・拭えばよいことに気付いたのは2分後・・・ (^^;
 西の河原では「神威岬は往復30分はかかるので止めましょう」と言いつつ、さわりだけなら良いかな?と勝手に決めて、進路変更!全速前進で到着。

09092308.jpg
 カメラ・レーダー・カーナビ・GPSロガー・・・なんか一杯ついてます。タンク付近に。
 うーん、カブはタンクがないからなぁ・・・でも、羨ましいなぁ。

09092309.jpg
 積丹岬はやはりあのトンネルでしょ。こちらは以前いらしたことがあるようでしたが、今日の天気は最高ですから、スマイルも最高でした。写真はバックショットですがね(笑)。

 その後、余市のニッカウヰスキー工場のプチ見学、柿崎商店での昼食を経て、プチ小樽観光。

09092310.jpg
 地元っちらしいコースで侵入。オタモイ海岸もきれいなんだけど、遊歩道が閉鎖されてるならこちらでしょう。「祝津パノラマ展望台」という名前になったんですね・・・。小樽水族館の上にある展望台です。

09092311.jpg
 カブ兄弟の撮影場所で使っている「天狗山展望台」付近です。
 夜景もきれいなんですが、昼間は墓地がちょっと目立つんですよね。霊感が強い方は「毛無山」の展望台をお勧めします。

09092312.jpg
 希少!千太朗君のフロントショット。初めてのカブでの大型車迎撃だったため、スピードと距離感がなじめず、殆ど撮れてませんでした・・・ (--; 

09092313.jpg
 ということで、SW最終日、朝から遊んで頂きありがとうございました!
 無事帰還されたとのお知らせも頂き、出撃した甲斐がありました!また遊んでください!

PS>ドクロさん ちゃんと仕事はしてきましたよ (^^)

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど~ニッカの余市蒸留所があるんですね~
仙台のほうは馴染みがありますが・・・余市も行ってみたいです!(^^)!

1000CCの前走るの気持ちよさそうですねww

Re: No title

> なるほど~ニッカの余市蒸留所があるんですね~
> 仙台のほうは馴染みがありますが・・・余市も行ってみたいです!(^^)!

 ニッカウヰスキー発祥の地ですからね (^^) 駅にも近いので、テッチャン方向では試飲やら色々楽しみもあるのですが、バイクだと「リンゴのほっぺ」(かなり美味いジュースです)かウーロン茶です。

> 1000CCの前走るの気持ちよさそうですねww

 ハーレー軍団の取りほどは、対向車には受けないかも (^^;
 前を走っていても、トンネルに入ると排気の爆圧がスゴイです。サスがリッターバイク!
 自分が気持ちいいスピードを共感して頂くしかないでしょ?(笑)。「怪我しない・死なない・事故ら無い」安全運転ですよ (^^;
 楽しかったです!

ありがとうございました!

いやいや,天狗山下りは全然ついていけませんでした~。小樽最速をうたって下さい!今度はトリッカーでご一緒させて頂いて,さらに細々と立ち寄りながら遊びましょう!

たくさん写真を撮っていただいて恐縮です。私が撮ったものも,あとでお送りいたします。それと,お忙しい中本当にありがとうございました!このお礼は増しピンで~!!

Re: ありがとうございました!

> いやいや,天狗山下りは全然ついていけませんでした~。小樽最速をうたって下さい!今度はトリッカーでご一緒させて頂いて,さらに細々と立ち寄りながら遊びましょう!

 いやぁ、荷物満載のリッターバイクなのに、狭い道ばかり走らせてしまい、ごめんなさいです。
 登りでガス欠になったことは、2人だけの秘密にしておいて下さい(笑)。
 山道はぁはぁは得意じゃないので(苦笑)、冬のオンロードでもやりますか?
 その前に乗っかるオヤジ用の冬装備だなぁ・・・。

> たくさん写真を撮っていただいて恐縮です。私が撮ったものも,あとでお送りいたします。それと,お忙しい中本当にありがとうございました!このお礼は増しピンで~!!

 そう言えば、携帯以外のメールが分かりませんので、送って頂いてから返信しますね。
 えーと、ホタテ丼の写真もおまけします(笑)。
プロフィール

かぶじろう

Author:かぶじろう
 このブログは かぶじろう を名乗る管理人の平凡な日常を淡々とまとめたブログです。
 カブなどの小型バイク、駅巡りなどの鉄道関係、道の駅などのドライブ、美少女系アニメなどの萌えオタ、ラーメンやソバなどの麺類、温泉巡りやキャンプ生活・・・平凡な内容です。
 過度な期待はしないでください。

 コメなんか頂くと喜びます。

最近の記事+コメント
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
全記事(数)表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
ブロとも一覧

■ ブログ名:バイクに乗ったおやぢ
ブログ内検索
リンク
メールでも・・・

名前:
メール:
件名:
本文:

禁煙
○○をお休み中♪